· 

不幸せな信念

 

人は皆、自分の信じるものを真実と思い込む様です。

 

他人から見てどんなに幸せそうだったり 羨むような人でも 

自分自身が 幸せだと思えない限り いつまでも どこまでも 幸せを感じることはできませんし 幸せになりません。

 

逆に他人からどんなに 大変で苦労の多い人生に見えても 本人が 幸せだと思っていれば 他人がどう思おうと幸せです。

 

カウンセリングやセラピーの仕事をしていると 自分の幸せを受け入れていない人が多いと感じます。

 

どんなに恵まれた環境や人生でも 自分自身の「不幸せな信念」が幸せを感じさせない様にしてしまいます。

 

「不幸せな信念」の多くは 幼少の頃のトラウマが元になっています。

このトラウマに基づく「不幸せな信念」は どれほど自分の望む現実を創造することができていても、決して満足できずに幸せを探し求めてしまいます。

 

手にしている「幸せな現実」を実感することができません。

 

幼少の頃にできた「不幸せな信念」は 自己肯定感を下げ 自己価値を下げ 他人の評価を気にさせます。

 

例えば、3歳の時のトラウマから「不幸せな信念」ができると、そのトラウマができた時と同じ状況を経験する度に「3歳のインナーチャイルド」が大人になった今でも(30歳、40歳‥80歳‥と続きます)ひょっこり顔を出して「不幸せな信念」に基づいて反応(行動)します。

 

 

「不幸せな信念」は傷ついた3歳のインナーチャイルドが癒されるまでずっと人生に影響し続けます。

 3歳のインナーチャイルドが一度癒されると もう2度と人生に影響することはありません。

 

 

では、どうしたらインナーチャイルド👶が癒されるか?

それは もちろん!私のインナーチャイルドセラピーを受けて頂くのがベストです😄が、自分でもできることはあります。

 

 

朝晩「私は私が好きです」と自分にやさしく伝えてください。

これがすんなり言える方は「私は私が大好きです。」と心を込めて自分自身に伝えてください。

そして、次は「私は私を愛しています。」を愛を込めて自分自身に伝えてください。

 

 

何度でも何度でも自分を愛してると言ってください。

この世で一番 大切で尊重すべき あなた自身を「愛してください」

 

 

 

もし、好きだと思えなくても 愛してなんかいるはずがなくても 自分のことが大っ嫌いでもかまいません。

気持ちが入らなくても心がこもらなくても 嘘っぽくても構いません。

 

それでもOKです!

 

「私は私が好きです」✖️3回

 

「私は私が大好きです」✖️3回

 

「私は私を愛しています」✖️3回

 

「私は愛されています」✖️3回

 

 

と 朝晩 声に出して言ってください。

声に出した方がパワフルですが、声に出すのが難しければ心の中で言ってください。

 

あなたの中にいろいろな思いが渦巻くかもしれませんが、

ほんの一瞬だけあなたの思考を止めて あなたの声や言葉に集中してください。

あなた自身の為にほんの一瞬 自分を愛する時間を創造してください。

 

はじめはバカバカしいと思うかもしれませんが、それも承知しておいてください。

 

とにかく あなた自身に言い続けてください。

 

いつしか 嘘っぽいその言葉は あなたの本当の言葉に変わっていきます。

そして あなたの言葉が本物になった時に 傷ついたインナーチャイルドも癒されていきます

 

 

 

すべての傷ついたチャイルドに無限の愛を込めて❤️

Narumi Ichinohe