未来の自分にフォーカスしてみる

 

去年の暮れ頃から人間関係でドヒャーっ!!!となっている方が多いです。

 

「なぜ?今更?」

「なぜ?こんなことに?」

「なぜ?この人と?」

 

…と、状況は違えどかなり厳しいことが起きていて、対応に悩んでいる方のご相談やお話を多く聞きます。

 

原因はいろいろあると思いますが、だいたいはいつか向き会わなければならなかった問題がもう収まりきれずに表面化されたことが多いようです。

 

また、過去生からのエネルギー調整(カルマの解消)の場合もあります。

 

今、その問題から逃げると後からもう少し大きな無視できない大きさになってやってきますので、ここはどっしり構えて向き合うチャンスです。

 

さて、どう向きうの?

 

私は子供の頃から、辛いことがある時は3ヶ月後、半年後、1年後、3年後の自分に意識をフォーカスしていました。未来の自分から見たらまたは未来の自分の状態ではきっと今の自分のことも笑っていられると感じていたからです。

 

未来の自分はもう今の問題はクリアしている自分なので、問題をクリアしている自分の意識にフォーカスすることで今の自分の近視眼的な見方から俯瞰した見方ができるようになります。

 

 

 

 

 

簡単に言うと「すでにできてる自分になる。」みたいな感じです。

 

ただ具体的なものがなく「さあ、すでにできてる自分になりましょう。」と言われても理解し難いと思いますが、半年後、1年後、3年後等の自分に意識をフォーカスするなら何となく分かりやすいと思います。

 

今、何かでしんどい方はちょっと未来の自分の意識。。。果てはあなたの内なる神や魂に意識をフォーカスしてみてください。

 

目をつぶってゆっくり呼吸して 呼吸して 。。。『3年後の私』と思って 3年後のあなたに意識をフォーカスしてみてください。

 

上手くできるとかできないとかセルフジャッジしないのが上手く行く秘訣です。

 

 

 

さて、未来のあなたにフォーカスできてもできなくても悩んでないでベーターセッションを受けて寝ているだけでストレスを解放しませんか?

 

「プレゼンスに生きる」3部作・大好評です!

 

詳細とお申し込み