思考の壁(枠)

 

 

昨日、見た夢。
友達の子供(2歳位の男の子)が走って水の上を行く。その子供を私は追いかけて捕まえる。その子を追いかけながら『ああっ、人は思考の枠がなければ水の上でも走れるよね。』と思いながら『あっ、私も水の上を歩いている。」と更に気がつく。
 
カウンセリングをしていていつも思うのだけど、人の思考のエネルギーはとても強く厚いエネルギーの壁(枠)を作ります。そして、その壁(枠)は自分の考えに固執しその『思考』そのものがまるで自分自身であるかの様に勘違いし振舞ってしまいます。
 
『思考』はただの考えで顕在意識が生み出したものです。自分の一部ではあるけれど『自分自身』ではありません。そこに気がつくことができると意識が拡大していきます。
一戸愛美😄
🌟一戸の一なるカウンセリングは https://www.ichinaru.com/一なるカウンセリング/
🌟夢解きは隈江緑のドリームセラピーへ https://www.ichinaru.com/アロマセラピー-アートセラピー-ドリームセラピー/