ワークショップ・講習会・ツアー


8月29日(土)オンライン「インナーチャイルドセラピーWS」

 

「インナーチャイルド とは?」

インナーチャイルドはお母さんの子宮の中にいる時からトラウマや信念や決意によってつくられ、その後の人生に影響を及ぼしあなたの人生を蝕みます。世の中の問題の根底にあるもののほとんどが、傷ついたチャイルドが引き起こしていると言っても過言ではないと思います。一度、傷ついてしまったチャイルドはあなたの中で眠り続け、大人になっても人生に影響を与えます。

 

 あなたの中の傷ついたチャイルドを癒すことで悪影響がなくなり人生は好転します。

 

こどもは誰でも親や保護者に愛されたいもので愛されるべき存在ですが、親もまたインナーチャイルドが傷ついていることがほとんどですので、親から子へと子からまたその子へと脈々と同じ「しつけ」という名の暴力やコントロールが知らず知らずの内に受け継がれてしまいます。

 

あなたが傷ついていることを認め受け入れ なぜそのようなことが起こったかを理解することで癒しと解放が起こります。

 

また、子どもから見た出来事ですので、大人のあなたから見ると大した問題ではないこともあります。だからこそ、インナーチャイルドは理解され難く癒されず ずっと放ったらかしにされてしまうのです。

 

 

今回は特に歩行期〜3才〜6才頃までのインナーチャイルドを癒します。

 

「インナーチャイルドがなぜ傷ついたのか?」の構造を説明し理解して頂いた上で、心身のリラックスをし誘導瞑想でエネルギーの解放と傷ついたチャイルドを癒し、本来のあなたを取り戻しましょう。

 

 

<こんな方におすすめです>

1、いつでも悪いのは私だと思ってしまう。

2、何かをしないと、ほしいものが手に入らない。

3、問題の解決方法は今ではなく未来にあると思う。

4、責任を負うことを避けてしまう。

5、いつも同じことが起こり、人生が困難になる。

6、心が満たされない。

7、いつも人間関係でトラブルが起こってしまう。

8 、人生を楽しめない。

9、生まれてきた事に疑問や不満を感じる。

10、いつも漠然とした不安感がある。

 11、いつも感情を抑えようとしている。

12、感情を表すことに抵抗を感じる。

13、周りの人の感情をコントロールしようとする。

14、両親の問題や離婚は自分のせいだと思っている。

15、時々自分が何を感じているのか分からなくなる。

 

 

<ワークショップの流れ> 3才〜6才までのインナーチャイルドを癒す

 

1、インナーチャイルドが人生に悪影響を与える仕組みを理解する

インナーチャイルドが人生にどのような仕組みで悪影響を与えるかを、チャイルドが傷ついた出来事から現在そして未来に至るまでを理解することで自分の身に何が起こったかを理解することができます。

 

 あなたの「信念、思い込み、行動パターン、感情パターン」を理解する

 

 

2、チャイルドはどのようにして傷ついたか?

人は自分が傷ついていることを認め難いものです。自分が傷ついていることを認めてしまうと自分の親を「悪者」にしてしまうと思い込んでいるために「私は傷ついていません」と装ってしまうことが多々あります。自覚がなくても癒しは起こりますが、自分の傷を自覚することまたは受け入れることで大きな癒しと解放が起こります。

 

 あなたのチャイルドが傷ついていることを受け入れ認める。

 

3、インナーチャイルドを癒す

 誘導瞑想でトラウマとなった出来事を再体験し傷ついたチャイルドを癒す。

 

  

開催日時:8月29日土曜日 13:00〜16:00(3時間)

開催方法:Zoomによるオンライン配信です。

開催場所:ご自宅 

講 師: 一戸愛美

参加費:11000円(税込)

*誠に勝手ながら参加費11000円は先払いとなりますことをご了承ください。

お申込み後に弊社からのご案内をお送りしますので、銀行振込またはクレジット決済をお願いいたします。ご入金が確認されました時点でお申込み確定となります。

 

配信先URL:お申込み確定後に弊社より配信先URLをご案内致します。

 

講師:一戸愛美
講師:一戸愛美

 

<講 師>インナーチャイルドセラピスト 一戸愛美 カウンセリング 歴20 年

・インナーチャイルドセラピスト講座(トリシア・カエタノ師)上級コース修了

・ゲリーボーネルジャパン~インテンシブ・アドバンスアカシックコース修了

・レイキマスターティーチャー(西洋レイキ)

・タイ式マッサージ 取得(ワットポー式) 

 ・株式会社いちなる 代表取締役社長

 

 

 

 

 

オンライン「インナーチャイルドセラピーWSの体験談」

 

 

Tさん 女性
誘導瞑想でのセッション中は半分寝てしまい、チャイルドの存在は確認出来なかったのですが、終盤の自身にかけて欲しい言葉のワークで、言葉を選んだ時点で過去の記憶が蘇り寂しかった子供の頃の体験を思い出しました。

もう自分は大丈夫だと思って生きていたのに涙が溢れ出し、まだ、そこに引っかかりがあったのかと再確認出来ました。

子供の頃の自分に「どんなことがあっても貴方を1人にしないよ」と日々伝えて行きたいと思います。

有難うございました。

 

Mさん 女性

zoomが分からないな、私には無理かなと思っていたのですが、送ってもらったURLをクリックするだけで簡単に参加できました。
しかも、自分の部屋でいつものカップでお茶を飲みながら参加者のみなさんとの繋がりを感じ、誘導瞑想にはすんなり入れるという不思議であっという間の3時間でした。

 

 

Yさん 女性

セラピーでは0歳から9か月の間にできたインナーチャイルドを癒す、ということで、全く記憶がないので、どうなるのかな?と思っていました。瞑想の間はすっかり寝てしまい、その後に気づいたときには展開が掴めず、なぜか電波も悪くなり、本当に困りました。

2日後の今朝、とても気分が悪くなって、少し横になっていました。
すると突然、「私は女として産まれてがっかりされた」という想いが悲しみと共にやってきました。

私は3姉妹の三女です。父が男の子だと期待して、男の子の名前を考えていた話は聞いたことがあったのですが、あまり、気にしていませんでした。

それが突然、悲しみと共に思い出されて、涙がこぼれました。
そのことに傷ついていたのだな、だから、あのとき、女に生まれてよかったよ、と皆さんに言っていただきたかったんだな、とやっと合点がいきました。

セラピーが終わってすぐにはわからなかったことが、今日やっと理解できました。

すばらしいセラピーをありがとうございました。
当日は困惑のままで、ちゃんとお礼もできず、失礼いたしました。

 

 

Kさん 男性

愛美さん 先日はありがとうございました。
とても楽しかったですよ。

またよろしくお願いします。  

 



<<<キャンセルポリシー>>>  必ずお読みください。

開催日から起算して7日前までにキャンセルのご連絡を頂きました場合は振込手数料を引いた金額をお返し致します。それ以降のキャンセルにつきましてはご返金できませんことをご了承の上お申込みください。

Copyright(c)Since 2011.  Ichinaru.inc All Rights Reserved.