· 

2月4日開催 立春 初夢会

 

2月4日に立春 初夢会を対面ワークショップで数年ぶりに開催しました。

コロナ禍はZOOMで開催しましたが、やはり対面ワークショップは熱量が違います💦

 

参加者の皆さんはそれぞれに初対面や何度か顔を知っている程度の方も多い中、それぞれの初夢を描いた絵に対する感想や指摘がピンポイント過ぎて一人目を終わった時点でテンションマックスのようでした。

 

昼食のお弁当と特製ぜんざいを召し上がった後に下がらないテンションはそのまま駆け上がって行き、ワークショップ終了後は皆さん放心状態で、

 

「ハートがいっぱいまで満たされてるけど、なんだかフワフワします。」

「うんうん、そう ハートがこんなに満たされているけど頭はフワフワ。」

「中身が濃過ぎてまだ頭がついて行けてない。」

 

等々とお話ししながら ワークショップ会場からいちなるの母屋に移り グラウンディングと脳の糖分補給の為にお菓子を召し上がり、「そうだ!ラインでこの初夢会のグループラインを作ろう!」となったようです。

 

ワークショップ終了後もお互いの夢をシェアしあっているようで、初夢会が皆さんの輪の一つになって嬉しいです。

 

参加者の皆様の感想です。

参加者さんにしかわからない内容もあると思いますが、そのまま記載させて頂きます。初夢会のパワーと熱量と参加者さんの本気度が伝わると嬉しいです。

M様 

「羊膜を自分で破って空気をいっぱい吸います♡」

 

Y様 

「濃厚な1日にヘトヘトですが、非常に学びと気づきを得られました。感謝 夏至のワークショップ参加します。宜しくお願いします。」

 

藤原隆利様 

「前回参加した時より、とてもつかれましたが より明確になった気がします。参加できて良かったです。」

 

s.s様 

「みなさんと夢を共有できて自分とつながる事がたくさんでしみました。そして、『本気で生きる』という事への本気の感覚がさらに理解したと思います。感謝😊

 

中谷志奈子様

「いつも自分と対峙することになるのですが、今年の自分のあり方を決めた事が正しかったこと、また、あらためて伝えてくれる事が大切でした。ただし頭が疲れました(笑)

いつもにこやかな笑顔で本質を伝えて下さり、ありがとうございます。本気で生きます!!😊

 

足立裕子様

「なかなか夢を見れなかったのですが、参加できて良かったです。たくさんの学びと発見があり、心の中にいっぱいよろこびが満たされました。

まだまだ、自分を見つめる事の大切さを再認識しました。

ありがとうございました♡」

 

池町ちひろ様

「最近うすうす感じていた自分の問題や課題が明確になり、方向性が見えました。

心当たりがありすぎてしんどかったのですが、知ることが出来て良かったです。

ありがとうございました。」

 

皆様、ご参加いただきありがとうございました。

初夢会の中の経験はまだ「脳と思考」で整理し難い状態だと思いますが、3週間位経つと段々理解出来て来ますので、焦らずに心に意識を向けてお過ごしください。

 

次の夢のワークショップは夏至の頃を予定しています。

また、皆さんとお会いするのを楽しみにしております♡

 

いちなる* 一戸愛美